人生の暇つぶし

2016年にリタイアしました。アーリーリタイアや資産運用、旅、読書などのネタを徒然なるままに書き綴ります。

通信費の節約

通信費は固定電話、携帯電話、ネット代を含みます。

私が考えるベストな組み合わせはiPod touchとWiMAXやLTEなどのモバイルWiFiです。
固定電話は契約せず、PCのネットはモバイルWiFi、通話は無料アプリを使います。
モバイルWiFiの費用だけでよく、3800円ぐらいです。

しかし、私はモバイルWiFiを持ち歩くのが面倒だし、充電が少ないガラケーがよいので固定電話、携帯電話、ネットを契約しています。
固定電話1700円、携帯電話1300円、ADSL12M1970円で、合計4970円です。
モバイルWiFiより1000円高いですが、面倒くささを考えるとこちらのほうがよいです。
ちなみに携帯電話は最安のプランです。
携帯でネットにつなぐ必要性を感じたことがありません。

モバイルWiFiやADSL、光などの契約でかなりお得なプロバイダーがあります。
それはGMOインターネットのとくとくBBです。

モバイルWiFi、光、ADSLがそろっており価格も安いですが、とくとくBBのすごさは株を所有していると超お得な株主優待が使えることです。
GMOの株主優待で年間で14000円割引になるのです。
さらには面倒でなければGMOが運営するポイントタウンでメールクリックや買物をすると付与されるポイントでもADSLなどの支払いにあてることが出来ます。

私の場合はADSL12Mで1970円×12ヶ月=23640円です。
これにGMOのポイントが1200円と優待の割引が14000円で実質で8440円です。
月にするとなんと703円です。
ヤフーが12Mのプランを1327円に引き下げましたが、まだGMOのほうが600円も安いです。

割引を考慮すると私の月あたりの通信費用は3700円と言うことになります。

GMOインターネットの株は2012/5/25現在で37000円で買うことが出来ます。
配当が1200円つきますし、さらにはGMOクリック証券で株やFXをすると手数料が年間1万円割引されます。
おいしすぎると思います。



関連記事


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

[ 2012/05/26 11:00 ] 節約 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクとコメントを頂いた方